09/29 土曜
 昨夜は0時頃に寝たと思うが、今朝起きたら10時だった。ずっと寝不足だったからな。本日、息子の誕生日にして、その息子は運動会に行っているらしい。カミさんがついていったのだろう。
 猫たちに食糧をあげる。
 今までの天気を考えると今日はやけに涼しい。そのせいかどうか、鼻水が出始めた。まあ、身体がついて行くのに苦労する。
 以前は土日だと「ゆっくりしよう」ということだったが、最近は土日になると「さあ、持ち帰った仕事をしっかりやるぞ」という雲行きになる。間違っているよな。
 で、昨夜早く寝た分やり残した雑用にかかる。昨日の会議で決めたことを反映させて文書を書きかえる。
 昼過ぎ、先日ネットで注文していたバーンスタイン指揮のベートーヴェンの交響曲全集のCDボックスが届いた。
 なぜ全集か、というと、交響曲の8番を買いたかったが、8番で適当なCDを見つけることが出来なかったことによる。もともと持っていたスウィトナー=ベルリン・シュターツカペレの4番と8番のCDの、8番が良いと思った。別の録音で8番を聴いてみたい、という気になったのである。
 その8番を何度かかけた。今日は8番しかかけなかった。
 夕方、やっと文書をメールで送ることができた。しかしそれでは終わらず、同じ仕事の周りをグルグル回る。
 息子が誕生日のケーキを食べたのは、夜だった。
by larghetto7 | 2007-09-29 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード