09/28 金曜
茶飲み話 → 効用関数の進化

個人的意見 → 改革の光と影

 8時におきた。寝たのが遅いので眠いというか、寝不足が累積しているというか。猫たちに食糧をあげる。9月も後半というに気温は夏のように暑い。湿度の感じは秋である。
 9時半頃に家を出た。大学に着いたのは10時半頃か。バスを降りるときに、一緒のバスだった八木先生と、留学生出迎えの件で少し話を伺う。
 11時から学部長室で、9月卒業者への学位授与式あり。12時前に終わる。
 研究室で業務上のファイルを関係者宛にメールで送る。今日の会議のプリントを事務の印刷室で印刷する。福岡先生と留学生受入れについて立ち話。
 13時半頃、総務の菅原係長から、本部某課から連絡があったという。今行くと会えないかと聞いてもらうとOKというので、本部某課に出かけてある件で相談する。まあ、なんとかなるだろうと思う。
 14時40分から第1小会議室で学部将来計画委員会。長期研修等の部内要項案を決め、次の教授会にかけることにする。ついでNo.4の学長要請への回答について協議し、教授会への諮り方を決める。ついで部局の移行スケジュールについて協議し、同様に次回の教授会で説明することにする。内容は後で流すことにする。16時半過ぎ?に終わる。
 少し休憩をとって17時から補佐会。終わったのが19時近く。
 研究室で書類を整理してから帰路につく。帰宅は20時半頃と思う。
 猫たちに食糧をあげる。
 眠いので0時頃に寝入る。 
 
by larghetto7 | 2007-09-28 00:01 | 日記風