09/27 木曜
 10時頃にやっとおきた。寝たのが5時くらいなのでまだ眠い。
 いつものように猫たちに食糧をあげる。
 さて、今日は家にいていろいろ業務を処理しようと思った。が、まず業務メールで思わず時間を使わざるを得なかった。ある件については、どうも対応ができていなかったようだ。
 メールを書き終えてから、メールでは返事がないと分かっているので、電話をかける。でも、出ないのね。みんな、どこにいるんでしょうね。
 昼過ぎにカミさんと幼稚園に行って息子を pick up してくる。そのまま薬のカワチで買い物。その後でイトーヨーカ堂に買い物。
 新星堂でベートーヴェンの交響曲8番のCDを買いたかったが、なかった。ベートーヴェンの交響曲は小さい売り場だと、3、5、6、7、9番以外は手に入りにくい。代わりにブルックナーの7番の、安いCDを買う。指揮はN響も指揮した、懐かしのマタチッチ。
 帰宅後、ネットでベートーヴェンの交響曲全集のCDボックスを注文したのであった。バーンスタイン、ウィーンフィルで、いくつかはその録音を、昔聴いたことがある。この録音があった頃、バーンスタインにはベートーヴェンの弦楽四重奏曲14番の弦楽合奏版をウィーンフィルで録音しており、そのCDにはいたく感じ入ったので、バーンスタインにしておこうと思った。が、カラヤン以外なら、クレンペラーでも、クリュイタンスでもよかったかもしれない。
 仕事、あまりはかどらず。逆に猫たちはよく食う。
by larghetto7 | 2007-09-27 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード