09/26 水曜
 昨日、一応の成果?を出したような気分になったけれど、客観的には私周りの業務は滞留していて、まったく済んではいない。それでも今日は、気分が軽くなった。
 起きたのは9時頃。今日は夕方までの大学に行けばよいので、家で休む。
 まず猫たちに食糧をあげて回る。
 メールを見ると、重要な業務メールがいくつかあり、返事を書くのに時間がかかる。国費留学生の受け入れについては、大学に行ってから協議することにする。
 13時半頃にシャワーを浴びる。14時頃に家を出る。大学に着いたのは15時半頃か?
 まず事務室で用を済ませる。その後、学務で留学生の件を協議。結構面倒であることがわかる。受け入れ時の対応について、現行のやり方が不親切だと感じる。もう少しマニュアルが必要か?
 例の採択されたプログラムの交付申請書類一式を、総務係長から頂く。
 17時20分頃に学部長室に行く。学部長について学内某所に出かける。
 18時頃には戻る。支援室長室で室長を交えて協議。方針を決める。資料を持って結果を加藤先生の研究室に行って伝える。少し話し合う。残った問題については明日以降詰めることにする。
 研究室で紙資料を整理。PCにソフトインストールをするつもりであったが、その時間なし。
 19時過ぎに帰路につく。帰宅は20時過ぎ。
 猫たちに食糧をあげる。
 現状の作業を整理。明日は、行けば大学で用があるが、なるべく家にいたい。
by larghetto7 | 2007-09-26 23:45 | 日記風