09/19 水曜 Qちゃん注射
 7時におきる。猫たちに食糧をあげて回る。Qちゃんは全然食事をとっていない。今日、早めに帰って動物病院に連れてゆこうと思う。
 8時半頃に家を出て大学に向かう。
 10時から本部4階の第2会議室で環境なんとか委員会。すぐに終わる。
 学部長室で、室長を交えて、例のプログラム=マネージャーの雇用形態について協議する。ある線が出る。その件でK先生の意見を私が聞くことにしてその場はお開き。ついでに他の件についても少し話す。
 K先生の研究室に行ってその件を協議する。結果を学部長に伝える。
 という訳で、作業を進めなければならなくなる。評価に続いて、この点でも私の仕事が大きくなる。
 13時から4年生が来て、卒論用のデータの入力方法について説明する。データを持ち帰って家で入力する手はずにする。

 実は、ひどく眠い。話していても、そのまま寝入りそうになる。
 
 15時に別の4年生が来て、卒論について話し合う。
 PCへのソフトインストールにつき、別ルートでも情報を聞き出す。昨日頓挫した MS Office は無事にインストールできた。新PCを使い始めるも、実はいろんなソフトがないのですよね。著作権の問題で、PCの台数が増えると困りますよね。まあ、この機械はあえて 64bit仕様であるし、シミュレーション用にしたいのですたい。
 16時半頃に院生のSさんが私の推薦文を取りに来る。
 17時頃に帰路につく。早めに帰って病気猫のQちゃんを動物病院に連れてゆきたい。
 帰宅は18時頃。庭猫たちに食糧をあげる。猫籠を洗ってから2階に行き、ケージの中のQちゃんを籠に入れて動物病院に連れて行く。後からカミさんと息子が来た。Qちゃんには、口内炎の痛みを鎮める薬と、抗生物質の注射を打ってもらう。飲み薬ももらって帰る。
 その後、猫たちのケアをしてから夕食。
 たまった仕事を片付けようと思うが、なにせ眠い。
 例のプログラムについて、早く会合を開きたいが、時間がない。金曜に来られる人は来てほしいと伝えるメールを出す。大方は金曜に決着させるつもり。ということは、明日は家にいて準備、と割り切る。
 0時頃に、いつもする猫のケアをスキップして寝入ってしまう。眠くてたまらず。 
by larghetto7 | 2007-09-19 22:27 | 日記風