09/15 土曜
 目を覚ましたら12時だった。まあ、よく寝たが、寝不足がたまってたから仕方ないだろう。
 実は今日はオープンキャンパスの2回目がある。早く起きれば、用もないのに行ってみるつもりであったが、今からでは間に合わない。
 外は日が当って気温は高い。しかし風がある。空が青い。秋の空気だと感じる。
 猫たちに食糧をあげる。
 仕事をする気になれず。買い物に出る気にもなれず。
 そいういえば、8月に買った私の部屋のPCは、キーボードとマウスが無線接続であるが、時折その接続が切れる。途中から効かなくなるのである。マウスについては、USB有線接続のマウスを接続すればなんとかなる。しかしキーボードは代わりがないので、キーボードが効かなくなると、有線マウスを使ってシステムを再起動する以外にない。
 そこで製造元のNECのサポートを使おうと思った。苦労してサポートに必要な番号を調べ、電話する。またも、なかなかつながらず。2つ目の番号でつながった。電話で指示を受けながら調整する。時間をおかないと結果は分らないので、そこでいったん様子を見ることになる。
 夜になってもまずい症状は出ないので、あるいはこれで問題が解決したのかも知れない。電話で対応してくれた係員は訳がわかった人であるので、いくぶん感心する。
 気がつくと夕方になっていた。
 学生向けのHP記載を2つ書き、自分のHPに掲示する。私のサイト本体は、この1か月更新していなかった。サイトの授業のページを後期用に調整する。
 その間に夕食。
by larghetto7 | 2007-09-15 23:45 | 日記風