09/11 火曜
 昨夜というか朝、寝たのが6時ころであるから、当然、早くはおきられない。
 でも10時頃には起きたと思う。猫たちに食糧をあげて回る。業務メールに多少応答する。
 12時頃に家を出た。大学に着いたのは13時過ぎ。バスを降りると財務課の西袋さんに出会う。例の申請の件のお礼を述べ、その後の事情について伺う。
 研究室でメールをチェック。返事を書く。某先生と例の件について意見交換。
 今日大学に来たのは、15時過ぎからの、国際交流のヒアリングとかに出ること、17時以降、とある件で会議があること。今夜は遅くなるとカミさんには伝えてある。
 15時10分に隣の建物の2階に行って、ウチの学部が副で入っている国際交流協定についてのヒアリング。実は相手がどなた様なのかも確認していなかった。ゆくと見知った顔もある。10分くらいで終わったと思う。
 研究室に戻っている。
 16時過ぎにまた出かける。部屋の前で小出先生と出会う。今度はウチの部局間協定のヒアリング。なんだか事情が飲み込めないが、面倒なことを言われたように思う。思ってから学部棟のロビーで、軽く小出先生と打ち合わせ。まあ、先方と接触してからで間に合うだろう、と話す。
 この件を学部長に報告すると、逆にいろいろ疑問を呈される。
 17時になったので学部長室である秘密の件についての作業を行う。ついでにいくつかの件について協議。終わったのが20時20分頃。
 21時近くに帰路につく。帰宅は22時頃と思う。
 猫たちに食糧をあげる。
 やたらと眠い。たぶん1時半頃と思うが、居間の板の間に寝転がって、そのまま寝入ってしまう。
by larghetto7 | 2007-09-11 23:45 | 日記風