09/12 水曜 Sherwood green
個人的意見 → 大学の新階層秩序


 板の間で寝ながら、5時半頃に目を覚ました。まだ眠いのだが、カミさんが起きていたので、私も起きてしまう。
 外の猫たちに食糧をあげる。そのうち、2階猫たちの世話をする。
 昨日、学部長から渡されたサバティカル、というか長期研修の規則のメモに目を通す。以前のファイルを私が持っているので、てっとり早く試案を書きなおそうと考える。まず手書きメモをとってから以前のワード文書を修正する形で、案を書いてみる。
 10時頃には出来上がったように思えた。関係者宛にメールで送る。後で見直すと、何点か不要な条項があった。
 評価の文書に目を通す。その間に朝食。
 昼頃、ネットで注文していた品を佐川急便で受け取る。荷物が大阪を出たのが昨夜の22時半頃であるから、早いな、と思う。
 届いたのは、Lamy のSafari という安万年筆、3千円程度のスケルトン、それにインクのコンバータ、インクボルト、である。私はこのところ、Pelikan のスケルトンの万年筆(Demonstrater)を使っているが、今度のはそれより少し大き目。買ったボトルのインクは Sherwood Green という(そのインク会社の)色である。普通の万年筆は Blue Black なのだが、Green のインクを使ってみたい衝動に駆られて注文してしまった。その会社のGreen では、Sherwood green は中間的な色調である。
 今日は小雨が降りそうな曇りであった。
 13時過ぎ、布団で横になるとまた寝入ってしまった。
 起きたのが17時頃。金曜の会議の資料をまとめて総務に送ろうと思ったが、カミさんが息子を連れて戻ってきたので、一緒に買い物に出る。
 家に戻ってからまた資料の整理をする。
by larghetto7 | 2007-09-12 23:45 | 日記風