09/09 日曜
 10時ころにおきた。猫たちに食糧をあげた。2階猫たちの世話をしてから朝食。
 で、午前中からメール対応。今日はまあ、メールの一日だったかも知れない。メールって、要するに休日にも仕事をさせられるメカニズムのような気がしまんがな。
 午前中は日が照って、暑さがぶり返したように思えた。午後になって曇りがちとなり、暑さも収まってきた。
 先日、不成立だった委員会につき、確認のメールが取れたので、議事録案の送付に移った。
 やるべき業務を手書きノートにまとめる。数が多い。
 本日、特に買い物にも出ず、わずかにセキ薬品に出かけたくらいである。
 猫たちに夕方の食糧をあげる。
 テレビを見ながら夕食。いつものように『風林火山』を観る。実はこのところ面白くなってきたと思う。前回あたりから、山本勘介が昔の黒澤映画の三船敏郎のような風貌、表情をする。意識的なんだろうなと思う。信長以前の戦国ものは、何か中世的要素があって、面白く思う。
 夜は何もせぬうちに時間が過ぎて行く。ま、休日だしぃ。
by larghetto7 | 2007-09-09 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード