09/05 水曜
個人的意見 → 学長選挙有権者

 昨夜というか、今朝寝たのは5時であったが、9時に目を覚ました。曇って蒸し暑い。猫たちに食糧をあげる。そのうち、カミさんが息子の幼稚園のバザーとやらに出かける。
 たぶん10時頃に学部長から電話あり。ある件の結果を伝えてくる。
 多少の業務メール発信。
 11時半頃に家を出る。大学に向かう。北浦和駅を降りた時に激しく雨が降っていた。
 大学には12時半過ぎに到着。今日は修論の発表会があり、審査員として出ることになっている。それが13時。少し時間があるので学部長室に寄り、2、3の件について話し合う。
 13時から修論発表会、兼修論審査会。13時45分までの予定のところ、13時55分頃まで続く。
 専攻の教員で集まったのでカリキュラムに関して協議する。話はこの範囲ではまとまる。
 研究室に戻る。
 近くのマルエツまで買い物に出かける。
 深澤先生より、西先生が亡くなったとの連絡あり。金曜のお通夜は会議で行けないが、土曜の告別式で出ることにする。
 研究室にいる時に学部長から電話があり、国際交流協定の件で少し事情が変わったと連絡を受ける。以後の対応についてK&K先生と協議することとする。
 学務で以前の授業について調べ事。台風のため、16時半には帰れとの本部からの指示があったらしい。台風が近づいているためである。帰ることにする。
 台風が近づいているといっても、さして風雨はない。
 帰宅は18時頃と思う。猫たちに食糧をあげる。
 夕食後、某先生からいくつかの件でまとめて電話あり。
 夜、外に出ると、もわっと蒸し暑い。雨は降ったりやんだり。
 金曜の会議の件でメールが届く。あまり作業は進まず。
by larghetto7 | 2007-09-05 01:15 | 日記風