09/03 月曜
 成績処理が朝までかかった。4時過ぎに寝た。
 おきたのは10時頃。猫たちに食糧をあげる。昨日ほどではないけれども、曇って涼しい。秋だと思う。
 家を出たのが11時過ぎ。この学期の答案、レポート類をリュックに入れるも、納まらない。演習の答案の束を手で持って、その上いつものカバンを持つから、大変だった。
 大学には12時過ぎに到着。
 まず学務係で成績のシートを提出。ついで成績関係の保管書類を出し、ファイル類をPCで整理してCD-Rで焼いて提出。私の分は段ボールで保管してもらう。
 実は昨年度後期の成績書類の提出がまだだった(年度末、忙しかったのさ)。書類は私の研究室で整っているので、同様にレポート、資料類のファイルをCD-Rに入れて提出。17時頃までかかった。
 N先生がいたので、将来計画、カリキュラムについて、私の実験室で意見交換。
 17時過ぎに一緒に帰る。N先生が万年筆のカートリッジを買いたいというので、一緒に一清堂までゆく。2階の文具売り場で、先日まで置いてあった Lamy のサファリという系列の万年筆がなくなっているのに気づく。尋ねると「支店に回した」という。
 ヤマダ電気の前からバスに乗る。金の相場について話す。北浦和駅のホームで別れる。
 帰宅は21時近くと思う。猫たちに食糧をあげる。

 成績の処理が終わったという、一種の解放感がある。
 しかし雑用的な業務の数多し。ノートで整理する。ファイルを調べているうちに0時を過ぎた。今夜も遅いぜ。
 
by larghetto7 | 2007-09-03 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード