08/28 火曜
    裏取引

 本日、非常勤でS氏が来るので大学に行かないといけない。幸い、今日は午後でよい。
 おきたのは9時頃だった。猫たちに食糧をあげる。曇りがちであまり暑くはない。
 朝はどうでもよいようなメールのやり取り。
 家を出たのは12時近くだったか。大学に向かうが、途中からS氏より携帯メールあり。遅れているという。北浦和駅まで待つかどうか判断に迷ったが、そのまま大学に向かう。
 研究室で書類の整理をしているとS氏から携帯メールあり。駅からタクシーで向かっているという。時間的にタクシーを使う必要はないと思うが、ともかく正門の前で待つ。じきにタクシーが来てS氏と会う。
 その後、事務室で手続き。7・8の時間から集中の授業。
 研究室で先ほどの続きをし、2人の先生と別々に、業務の話のような、世間話のような。プログラミング言語が届いたと生協からメールが届いていた。生協は閉まってたが、裏から入ってソフトを引き取る。
 学部長から電話あり。短時間、学部長室である件について話す。
 S氏の授業後、一緒に北浦和駅前まで行き、キッチンきくでビールとおつまみ。
 北浦和駅で別れる。
 帰宅は21時近く。猫たちに食糧をあげる。
 家で、このところのメールの整理をする。どうも仕事をする気分ではない。
by Larghetto7 | 2007-08-28 21:18 | 日記風