08/20 月曜
個人的意見 → 教養教育

 今日はカミさんが上の娘、息子と福島県の実家に出かける。下の娘は私と居残り。
 おきたのは9時頃。いつものように猫たちに食糧をあげる。暑い。
 カミさんたちは午後早々に車で出かける。途中、SSで立ち寄ったところで上の娘から携帯メールが届く。着いたときにも同様。
 家で、何とはいえない仕事を続ける。ほほほほ。
 18時頃に急に夕立になった。雷が激しく、雨も強い。庭猫たちが家の中に退避したかと思ったが、家の中にはいない。ではどこにいったのか、と心配すると、小白とクロは縁台の下に退避していて、固まって動かない。
 猫は雷が嫌いで、動物病院の先生によれば、雷があるときに行動がおかしくなり、交通事故も多いのだという。だから心配する。
 じきに風雨が止む。猫たちが集まって来るが、小クロが見えないので心配する。夜中まで、小クロを探しに、時折庭に出ている。
 ご飯は下の娘が炊いてくれた。何もしないずぼらな娘と思っていたが、案外しっかりしているのだろうか、などと思う。
by larghetto7 | 2007-08-20 00:31 | 日記風 | Comments(2)
Commented by Q at 2007-08-22 21:58 x
先生の好きな2ちゃんねるで埼大生が祭級の騒ぎの対象になってますよ
http://www.j-cast.com/2007/08/22010558.html
http://www39.atwiki.jp/saitamahomebase/pages/1.html
Commented by larghetto7 at 2007-08-24 22:34
あっ、ごめん、ずっと開かなかったもんで。
名前
URL
削除用パスワード