08/18 土曜
個人的意見 → 変質

 目を覚ましたら10時頃だった。まだ眠い。外は久々に曇っており、気温は随分と低く感じる。猫たちに食糧をあげる。
 さて、今日も成績付けにまい進すべきであるかが、なかなか進まないなぁ。ははは。
 カミさんが私にジャケットを買いに行けという。着るものがなくなる、といういつもの弁である。しかしこのところ出かけ疲れしているので、今日はやめたいという。
 といいながら、夕方近くにひょいと家を出て薬のカワチに向かった。猫食糧を買う。ついでにイトーヨーカ堂に立ち寄る。4階の新星堂で音楽CDを眺める。
 はっきりいって、見飽きたCDばかりが並んでいる。買うとすると、今まで買うのをためらっていた何かを買うことになるが、別にわざわざ買う必要もないだろう、とも思う。
 目に付いて候補と考えたCD:
・内田光子演奏のベートーベンのピアノソナタ30~32番:2500円くらいするのでちょっとためらう。
・ピアソラのライヴのCD、例によって最後にアディオス・ノニーノが入っている。これはよいとは思うけれども、どうもメランコリックな気分に落ち込むような気もする。
・グールド演奏のブラームスのピアノ曲のCD。こいつは手ごろのように思うし、収録されているブラームスのバラードは、録音が手に入りにくい。よいとは思うが、どうもブラームスというのも、聴いていて落ち込みそうな気もする。
・エドウィン・フィッシャー演奏のベートーヴェンのピアノソナタCDの1枚で、23番と32番が入ったもの。まあ、この辺が良いかなとも思う。
 といった候補を考えたものの、買ったのは:
ポリーニの演奏による、ベートーヴェンのピアノソナタ第5~8番
 であった。その間、売り場では昔の、中島みゆきの歌(など)が流れていたが、あれは歌っていたのが誰であるのか。
by larghetto7 | 2007-08-18 16:57 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード