08/17 金曜 暑さも一息
 おきて時計を見ると8時を過ぎていた。まだ眠い。でもおきる。
 外は曇って、今までのような刺すような暑さではなくなった。猫たちに食糧をあげること、常のごとし。
 早く成績処理を進めないといけないのであるが、昨日までのお盆気分が抜けない。久しぶりに業務メールあり。
 昼過ぎにカミさん、息子の一緒に近くのH市の駅前に行く。相続関係で、そこの銀行でも手続きがある。息子が「電車」とうので、電車で行くことになった。
 駅前の銀行支店に入り、手続きを進める。終わってから近くの「みそ陣」というラーメン屋に行く。カミさんが息子を連れて入ったのが最初らしいが、娘と一緒にもここに来ていて、何度も通っているようだ。麺の腰が強いのが特徴で、おいしい。駅前のスーパーでちょっと買い物してから、電車で戻る。
 今日は昨日までよりは過ごしやすい、とはいってもやはり暑く、この間にも外で、500mlの水のペットボトルを何本か飲むことになった。
 家について少ししてから、風呂に入る。汗で首筋がベトベトしている。
 風呂を出てから少し眠くなった。実はこのお盆期間中にも、ちょっと静かにしているとそのまま寝入ることがあった。先日、動物病院にトシちゃんを連れて行ったときにも、待合室で寝入ってしまった。疲れがたまっている。で、布団で横なると、そのまま寝入ってしまった。何時間寝たかははっきりしないが、目を覚ましたのは19時頃である。
 夜になると風も出てくる。22時40分頃に小雨が降り始める。
  
by larghetto7 | 2007-08-17 22:40 | 日記風