08/11 土曜
 おきて時計を見ると11時だった。寝たのが4時であるからそれでよいのであるが、これまでであれば、寝たのが4時でも朝早くおきて寝不足が累積していた。そのことを考えると正常なのだろう。
 外は暑い。集まってきた猫たちに食糧をあげる。それにしても外の猫には、真冬とともにつらい季節である。2階の猫たちは涼しい顔で過ごしている。
 新しいPCについては、結局、インストールできるソフトの手持ちがなく、最小のソフトインストールで済ませている。使っていて面倒なのがパスワードなどの自動入力のソフトがVista対応ではなく、いちいち入力しないといけない点である。
 昼過ぎ、カミさんは息子を連れて大手町に出かけた。何が大手町って、「ぜんまいざむらい」の何かの催し物がそこであるらしい、という下らない話である。が、息子は真剣。
 今日は私が部屋にいる時間が長いせいで、部屋にいる猫たちの満足度が高いような気がする。弱っているQちゃんもかまってあげる。
 15時少し前にそのQちゃんを籠に入れて動物病院に連れて行った。状態は良くないが、注射は打たず、もう少し今のままで頑張ることになる。
 19時頃にカミさんと息子が戻ってくる。案の定、ぜんまいざむらいのお土産を買ってきた。
 
by larghetto7 | 2007-08-11 21:05 | 日記風