08/09 木曜
 8時半におきる。今日も暑い。猫たちに食糧をあげる。
 9時半頃に出かける。大学に向かう。電車の中で4年生の小川さんと会う。一緒に大学へ。ただし道路渋滞でバスでの到着が遅れる。
 11時から会議があるのであるが、やっと間に合う。私は着いて会議は始まる。評価対策の会議。12時40分頃まで続く。
 研究室に入る。暑い。
 ローソンにいってパンとお茶を買ってきて食べる。
 多少の業務メール対応。暑い中、答案の採点を行う。
 私の研究室、エアコンないです!! 暑いときには事務室に涼みに行く。
 16時半から学部長室で補佐会。18時頃まで続く。
 研究室に戻って資料の整理をする。少し、捨てるものあり。
 19時半頃に帰路につく。バスの中で某学部のT先生とお会いする。世間話のような、きわどい話のような、ことを話す。
 帰宅は20時半頃か。今日は荷物多し。大学においてある答案類を、いったん」家に持ち帰る。
 猫たちに食糧をあげる。
 2階の部屋でPCの電源を入れたら、起動しない。Chipset heat sink undetected. System halted. と出ている。heat sink とはなんであるかだが、冷却機であるように思える。中を開けてみると確かに、冷却機に当たるような物体が外れている。よく見ると留め金のようなものが吹っ飛んでいるようだ。カミさんの話では、18時頃に「パーン」という音がしたという。
 修理に出すという選択もあるのだが、そもそもこの機械は、買って時間が経っている。他の箇所もおかしいところがもともとあったので、買い換えた方が合理的かとも思う。いろいろ考える。当座はノートPCでしのぐとして、いつものようにDellで買うと、時間がかかりすぎる。お盆もはさむことになるし。明日、石丸電気の店頭でPCを買いたいtろ考える。店頭でスペックがどうか、という問題があるのだが。
by Larghetto7 | 2007-08-09 23:45 | 日記風