08/05 日曜
BGM → ギレリスのハンマークラヴィア、ライヴ
個人的意見 → また、国立大学法人の「経営」

 9時頃におきた。今日も性懲りもなく蒸し暑い。曇りがちであったから、まだ良いかもしれない。
 猫たちをケアすること、常の如し。
 仕事の続きをする。こうやっているから、風邪は治らない、かもね。
 午後に近所の石丸電気に出かけて、部屋の掃除機用のゴミ袋?を買う。同じ型番でも何種類かあることに気づき、一番高いのを買う。防塵性を高めたい。CDを眺める。実はこのところ、上に書いたような事情でベートーヴェンの交響曲のCDをよくかける。家にないのは、なんと5番である。その5番と6番が入った、ハイティンク指揮のCD、1枚千円という奴を買う。石丸電気を出てから、そのまま歩いてセキ薬品に行って、猫食糧などを買って帰る。
 またも、これってどっちでもいいんじゃない、という雰囲気の仕事を続ける。
 夕方近く、一時雷雨があった。雲が黒く動いてから、稲妻が空を走った。
 テレビを観ながら夕食。途中から『風林火山』を、いつものように観る。
 風邪の方はまだ治らず、咳が出て鼻水も出ている。風邪は治っても喘息の症状は続くような気がする。

 本当に、休みたい。
by Larghetto7 | 2007-08-05 23:45 | 日記風