07/27 金曜
個人的意見 → また、△□大学学長選挙

 7時半におきた。猫たちに食糧をあげて回る。
 今日は10時半から会議がある。出来れば8時半に家を出ようと思ったが、結局、9時近くになった。
 それが大間違い。
 電車もやや遅れたけれど、バスが大遅れ。大久保付近で事故があったとかで、道路が渋滞して流れない。
 10分ほど遅れたが、まあ着いた。
 学部長室で補佐会。12時に学部長室にお客さんが来たので、私は宿題を持ってこの会議を終わる。
 研究室で今日中に出したいある資料作成をする。まだまだ終わらず。
 13時半から人事委員会。すぐに終わる。会議後、委員で出ていたT先生に、K先生と一緒に、今の会議の案件後の対応について意見を伺う。
 14時から研究科委員会全体会。4大学院連携協議会の組織替えについて私が説明。4大学院連携のWG員の承認を得る。
 すぐに修士課程分科会。その後で教授会。
 教授会では全学から出たサバティカル案について多少の議論があったが、大勢では平穏だった。その後、学部将来像について了承を得る。さらに、学長への2件の回答について了承を得る。意外と議論がなかった。会議は早めに、17時頃に終わったように思う。
 18時から親睦会があり、例によって私は出ないが、今回は出るように何度も人から誘われている。でもいいや、と思って生協に買い物に行った帰りにN先生と会い、「出ないんですか」といわれたので、出ることにする。あまり酒は飲まず。19時半過ぎに終わった。
 バスで、Y、N、K先生と一緒に帰るが、前2者は次のバス停で降りてヤマダ電機に行くという。K先生とは北浦和駅ホームで別れる。
 帰宅は21時過ぎ。
 猫たちに食糧をあげる。ただ、やたらと眠く、すぐに寝ることとなった。
 
by Larghetto7 | 2007-07-27 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード