07/25 水曜
 本日はハイスクールキャラバンということで、さいたま市内の某高校を訪問することになっている。
 8時台に某F先生から電話あり。寝ていたので布団の中で話す。広島在住の、奥さんの親がなくなったらしく、明日の某会議に出られなくなったと伝える。次期委員長もM先生に出てもらえないか、と伝える。この件でおきる。
 猫たちに食糧をあげてまわる。うどんの朝食。
 多少の業務メールあり。急いである件についての文書を書いて仕上げる。メール添付で送る。
 11時頃に家を出る。大学に着いたのは12時過ぎ。
 予定通り、12時半頃に本部入試課に出向く。その高校用のパンフレットの束と関連資料を受け取る。正門前からタクシーに乗って某高校を目指す。大学のタクシー券で支払い。
 約束の13時に某高校の事務室に行って名乗る。進路指導主事の先生が現れて、対応する。正直言って話すこともなく、先方もやや迷惑の様子。パンフレットを渡し、ウチがなぜダメか、ウチに学生を受験させることをためらわせる要因は何か、を質問して伺う。20分くらいで帰る。
 歩いて北浦和駅を目指す。東口の食事処に入り、天丼を食べる。
 バスで大学に戻る。
 業務メール応答。明後日の会議のための資料ファイル5つを総務に送る。
 いくぶん眠くなる。帰ろうかと思う。が、ちらと某先生と世間話をしていたら、長くなった。
 19時半頃に帰路につく。帰宅は20時半過ぎ。
 して、猫たちが集まるので食糧をあげる。2階の猫たちのケアもする。
 仕事をする気になかなかなれない。割と早く寝た。
by larghetto7 | 2007-07-25 23:45 | 日記風