07/23 月曜
雑感 → 5時半

 4時半頃に寝て6時半に起きた。当然寝不足。寝るときに少し日本酒を飲んだせいかどうか、少し頭が痛い。猫たちに食糧をあげる。授業プリントを打ち出しておく。
 7時半頃に家を出る。大学には8時50分頃に到着。すくに授業のプリントを印刷しようとして、TAのSさんが来たので、印刷をお願いしておく。
 1・2、3・4が実習。来週は質問日とする。
 研究室に戻る。ハイスクールキャラバンでの高校別のパンフレットにつき、入試課からメールあり。電話で確認。その旨、明日行くことをお願いしているT先生にメールで伝える。
 13時半から本部4階の第3会議室で環境ナントカ会議。私は職指定で委員になっている。すぐに終わる。その間に理工での共同大学院について、他研究科で取れる単位数に設置基準上の制限があるという話を聞く。会議自体はすぐに終わる。途中まで工学部の山口先生と世間話をしながら帰る。また初修外国語について会合が必要とのこと。現在は教養教育の評価で忙しいとのこと。
 研究室に戻ってメール応答。
 7・8が入門の授業。
 教室の帰りがけに立ち寄った教育機構棟の4階で、O先生と顔を合わせ、先日の院将来計画委員会の話の続きを少しする。
 研究室に戻り、メール応答。
 某先生の研究室でとある件について意見交換をする。
 帰路についたのは19時半頃か? バスの中で丸山さんらと会い、大宮駅までご一緒。
 帰宅は21時頃と思う。猫たちに食糧をあげる。夕食の後、眠くてすぐに寝る。
 
by Larghetto7 | 2007-07-23 01:15 | 日記風