07/20 金曜  委員会
 おきたのは9時頃だったか。猫たちに食糧をあげる。
 委員会の資料は昨夜作っておいたが、どうも最近、同時に進行している案件が多く、1つのことに専念できずに、全般に上の空ぁ~になっているきらいがある。
 家を出たのは11時頃。大学には12時半頃に到着。バスの中で某RY先生と会う。
 事務室で2つの委員会の資料を打ち出し、コピィしておく。
 13時から委員会なのであるが、その前にハイスクールキャラバンのO高校訪問に行く人を決めないといけない。そこで第1小会議室のアドミッション委員会の席上に行く。某T先生が引き受けてくれるというので、その場でO高校に電話し、話を進める。
 私が委員長の院将来計画委員会は第3会議室であり、急ぐ。今日は主に、最近の情勢の紹介と、軽い意見交換で時間を費やす。この委員会が終わったのが14時20分頃。
 少し時間があるので外に出て、デニーズの先まで行ってタバコを買ってくる。
 14時40分から今度は学部将来計画委員会。こちらの方は主に○○への回答の件で時間を使う。時間がかかるかと思えた「学部将来像」については、簡単な合意のみでよい、という話になり、簡単な話を来週の教授会に出すことになる。
 研究室で、本部Nさんからの電話を受け、若干の相談。示唆された資料をもらうように、総務係長にお願いすると、すぐに手に入った。
 メール応答。
 その後、ある件で某先生と話す。
 19時半頃に帰路につく。帰宅は21時頃。猫たちに食糧をあげる。猫のQちゃんが食事を取れないようだ。明日はトシちゃんを動物病院に連れてゆくのだが、Qちゃんも連れてゆくべきと思う。
 寝たのは2時か3時と思うが、眠くてバタンと寝入った。
by Larghetto7 | 2007-07-20 23:45 | 日記風