07/19 木曜
 おきたのは9時頃と思う。寝たのが遅いし。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 業務メール多し。ハイスクールキャラバンの高校訪問のアポイントメントをとるべく、市立某高校とO高校に電話する。O高校の方がなかなか、進路指導の先生と連絡が取れない。
 12時頃に家を出る。大学に向かう。
 大学に着いたのが13時半頃。多少の残りの業務あり。
 例の申請がヒアリングまでいったとの連絡があり、書類を受け取る。
 14時から学部長室で補佐会。○○への回答について、明日の某委員会に出す原案について協議する。本部の○○課から説明にお二人が来ている。その件について説明を受け、一応分かったような気になるが、実は資料は不足していて、まだハッキリしたことはいえない。ただ、大体の概要は飲み込めた。
 その上で元来の件の協議に入る。この件、私は簡単と思っていたが、3者3様に考えがあり、合意に結構時間がかかった。
 終わってから事務室に行って、別の業務の対応をする。
 研究室で残った雑用をこなす。電話やらメール。
 その後、某先生の研究室を訪れ、いくつかの重要事項について、世間話のような議論をする。ある程度共通理解になったようにも思う。
 帰路についたのは20時頃。最寄り駅を降りてから駅付近で食事をする。
 帰宅は22時頃と思う。猫たちが待っていて、食糧をあげて回る。
 その後、急いで明日の2つの委員会の資料をまとめる。
 寝たのは4時頃か?
by Larghetto7 | 2007-07-19 23:45 | 日記風