07/15 日曜
個人的意見 → 考える会NL第4号


さきほど、花崎先生の『埼大ウォッチ号外』サイトを眺めたら更新があった。なるほどね。
 しかしまあ、この件は花崎先生が退職され、埼玉大学を離れたことによって、花崎先生としては動きやすくなっただろう。もはや就業規則の適用はないからである。私の推定では、『埼大ウォッチ号外』へのアクセスはかなり高い。就業規則の適用のある私としては論評は避けておこう。誰にとはいわぬが、友には健闘を祈る。

 さて、話は変わって○○選びの件であるが、どうも既に「人事構想」に入ったようだ。とりあえず○○長でいいやというお方、あくまで□□で売り込みたいお方。おかげで○内の方はしばらくキナ臭くなりそうですわな。こういう餓鬼地獄のような状況はワシャ知らんでぇ、という訳でリタイア。
 これでうまく行くかどうか、蓋を開けないと分からない。分からない蓋を開けることになるのは、今度で2度目だろう。
 そうだ、明日はうどんだね。

 という訳で、本日は明日も休みという気楽さが加わって、おきたのは10時頃だった。大風が近づいて雨模様であり、時折風も強い。風雨の中、外に出て猫たちに食糧をあげる。2階猫たちのケアをする。うどんの朝食。
 と気楽なことを書いているが、今日はなかなか仕事がはかどった。といっても、むろん雑用である。夕方、関連の人々宛にその結果をメールで送る。
 午後にセキ薬品に買い物に出た。家を出るときは雨はなかったが、帰ろうとすると雨が降っている。濡れて戻った。
 それ以外はじっと我慢の雑用であった。
 夜になってさかんにサイトの文章を書いてアップする。
by Larghetto7 | 2007-07-15 01:30 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード