07/12 木曜
 さて、今日は NewsLetter原稿の締め切り日であるから、ともかく原稿を書かないといけない。しかしNewsLetter 自体の処理の仕方に不明な点があり、関係者に昨日から連絡をとっていた。しかしどうもダメ。イライラしてしまう。やはり、こういう仕事は、今年度を限りに止めるぜ。
 と考えながら寝て、起きたのが9時20分頃と思う。小雨がち。猫たちに食糧をあげる。
 原稿を書こうとするも、ウダウダしているうちに時間が過ぎた。どうも乗らない。今朝はあまりメールもなかった。
 12時頃に家を出た。大学に着いたのは13時半頃。
 すぐに生協に行って校費で文具を買う。
 研究室で続きの原稿書きをする。広報委員長の山本先生が来て、NewsLetter の事情を私に伝える。うーん、アバウトな。ともかく、見繕って書くことにする。
 某先生とこの前教授会で問題にした件を話す。途中から世間話になる。
 18時頃、原稿が出来て関係者にメール添付で送る。
 山中先生が約束通り訪ねてくる。実験室で調査票について話し合う。20時頃に終わる。
 20時半近くにバスで帰る。
 最寄駅に着いたのが21時半頃。今日は祭で、後片付けの人たちで通りは慌しい。
 帰宅してから猫たちに食糧をあげて回る。
 夕食を食べるときにメールを開く。新たに何通か来ていた。その中に花崎泰雄氏からのメールあり。例の苦情処理委員会の件で結論を伝えてきたという。『埼大ウォッチ号外』を作ったという。なるほどね、と思って返事を書いて出す。
 今のノートPCでメールの整理、などをする。明日は某委員会があるが、先週の資料で間に合わせよう、と思う。
by Larghetto7 | 2007-07-12 23:45 | 日記風