07/11 水曜
 今日はともかく、昨年度の学生調査の結果の報告書を終わらせないといけない。その後で、そのネタを作ってNewsLetterの原稿を書く。この仕事、時折やっては別の仕事で中断される、ということの連続で、まさに呪われた作業だった。おかげで同じ計算を何度もやることになった。
 おきたのは9時頃。猫たちに食糧をあげて回る。
 という訳で、調査結果の報告書書きをする。5年前の同じ調査の報告書を下敷きにすればよいのであるが、以前は随分と細かいことまで報告書に書いてある。当時はヒマだったんだろう、などと自嘲的に考える。
 しかし午前中から、やたらと業務メールが入ってくる。適当に(適切に?)反応メールを書いて出す。
 今日は外に出なかった。一度、セキ薬品に買い物に出かけた。
 夕方近く、やっと報告書が一応出来た。関連アドレスに送って知らせる。
 ここでいくぶん気分が楽になった。しかし、今度は NewsLetter を書かないといけない。
 NewsLetter の原稿を書き始める。しかし気分が乗らない。そろそろ嫌になってきた。
 猫たちのケアをする。
 夜遅くなると眠くなる。仕事を途中にして寝た。
by Larghetto7 | 2007-07-11 23:45 | 日記風