07/09 月曜
 6時半におきた。急いで猫たちに食糧をあげる。うどんの朝食。
 7時半より後に家を出る。今日は荷物が重いのさ。
 やるべきことは多いのだけれど、月曜はともかく、授業をこなすことが第1。
 大学には8時50分頃に着く。すぐに印刷室で授業プリントを印刷。
 1・2~3・4が実習の授業。最後の15分で授業評価の調査をする。4年生のOさんが前に座っていたので調査票のとりまとめを頼み、学務係に持参してもらう。
 研究室に戻る。
 某教育学部4年生の某さんが、調査について相談に来る。話し合って、授業で調査を実施する方法について私の都合を伝える。
 ローソンにいって稲荷寿司、おにぎり、お茶を買ってきて食べる。
 授業プリントを調整し、打ち出す。印刷はTAのSさんに依頼。
 7・8が入門の授業。この授業は人数が多い奴。終了15分前に、規定通り、授業評価の調査をしようとする。専門基礎の票については教養学部の学生が引き受けてくれた。が、教養教育での票については、前の方で引き受ける学生がいない。みんな嫌だという。教養教育では調査をしないと宣言して、帰ってよいという。専門基礎の票については、規定通り、頼んだ学生が封筒に入れるまでを見届けた。
 帰りがけに全学教育課にいって、事情を説明し、教養教育分の調査票を返す。
 研究室に戻る。
 授業の資料を整理する。
 17時25分頃に帰路につく。
 帰宅は19時頃と思う。猫たちに食糧をあげてから、夕食。
 明日の授業の準備にかかろうとするも、疲れた。眠い。
 でも、結局、寝たのは2時頃か。
by Larghetto7 | 2007-07-09 23:45 | 日記風