07/07 土曜
個人的意見 → △□大学学長選挙


 おきたのは9時過ぎ。猫たちに食糧をあげること、常の如し。
 して、本日の課題が「昨年実施した学部生への調査の結果をまとめること」である。
 この件、既にある程度結果を分析しているのだが、結果を出したSPSSのファイルの中身を見るのが面倒で、結局、もう一度結果を計算することになる。
 しかしまあ、ウチの学部の場合、こうした分析をする人を採用するように何度も言って十数年であろうか? いまだに私がやるしかないのよね。どこもここも勝手な人事をやりやがるし、私のように「欲の塊のド迫力」を持っていない者は静かに遠慮する。世の中、無知で傲慢で図々しい奴が勝ちね。
 午後に買い物に出た以外は家にいた。実は大学の財政につて気になることがあって、過去の資料を調べたりした。
 夕方というか夜、大学院連携の協議会の結果についてメールあり。多少の連絡のやりとりあり。
 夜、なかなか仕事が進まず、明日になると授業の準備という重圧を感じる。
 寝たのは明るくなってから。
by Larghetto7 | 2007-07-07 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード