07/06 金曜
 とうとうここまで来てしまったぜ、フッ。7月6日。明日は七夕ではありませんか。七夕ってのは、例年雨の特異日のようで、最近は晴れていた記憶がない。ともかくドンヨリした日が続いてくれる。
 9時過ぎにおきた。猫たちに食糧をあげる。うどんの朝食。
 今日は13時頃から会議がある。少し早くついておいて用を済ませたいと思う。
 11時頃に家を出た。大学に着いたのは12時20分頃と思う。
 用を済ませようとするも、いろんなタイミングが合わず。
 広報委員長のY先生からニューズレター用の原稿を督促される。
 13時から第1小会議室で学部人事委員会。すぐに終わる。
 学部長室で簡単な補佐会。
 14時から教授会。今日の主要な議題は教授昇任がかかることであるが、サバティカルの件で余計な議論になったのが面白かったことである。
 16時25分頃に終わる。16時40分から支援室長室で補佐会メンバーが集まることになる。9月入学に関する意見のとりまとめをする。その件は部局では対応しにくいことであるので、一応の理事への返事を用意するが、全学で対応してもらわないとどうしようもない、が結論である。
 会合の終わりで大学の財政の件で話し合いになる。学長の言う通りだとすると大学は危ない状況になっているのだが、その点を学長が把握していなかったのかどうか、が話題になる。終わったのが18時10分頃か。
 研究室に戻ってメールを整理する。学部長からまた電話があったので私から学部長室に出向く。ある件での経過報告をする。以後の対応は私がすることになる。
 19時頃に帰路につく。大宮駅から快速電車に乗る。電車は混んでいた。帰宅は20時過ぎ。
 まず猫たちに食糧をあげてまわる。夕食。
 さても、今日はあまり仕事をする気になれないが、ニューズレター原稿のために学生への調査の結果に目を通しておかないといけない。
by Larghetto7 | 2007-07-06 23:45 | 日記風