07/05 木曜
 おきたのが9時半頃と思う。いつものように猫たちに食糧をあげる。
 今日は昨日の続きの論文査読をするため、やはり家にいようと考える。昨夜は、査読コメントの中身がまとまったので安心して、文章にはしていなかった。今日はその文章書きからはじめる。
 用はまず電話で済ませる。多少の業務メールあり。返信する。
 文章書きが一応終わったところで、別の論文の査読をすべく、まずプリントアウトする。
 昼を過ぎるとペースが落ちる。昼間は、部屋の猫たちが寝ているのでやりやすい。
 学部長から電話あり。明日あらためて協議することにする。
 2つめの論文の方は第2稿であり、前回、ワタシ的には何点か指摘していた。この第2稿を見ると私の指摘についてはすべて対処の跡がある。その結果、とまでは言わないが、議論も良くなった。ここまで来てまた面倒なことを書くのは大人気ないと思い、「このままで印刷可」で回答することに決めた。
 0時過ぎに2つの論文の査読結果をメールで送る。
 庭や2階の猫たちの世話をする。そうしているうちに時間が過ぎて3時頃になってしまった。
by Larghetto7 | 2007-07-05 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード