07/02 月曜  また眠い
 4時半過ぎに布団に入り、少しは寝たろうが、6時半におきた。まず猫たちに食糧をあげ、自分でも朝食。眠いけれども、月曜の寝不足はいつものことである。授業プリントを打ち出す時間なし。
 7時半頃に家を出て大学に向かう。バスの中で貝山理事殿とお会いし、世間話を少ししたか。大学には8時50分頃に到着。急いで授業プリントを事務のプリンタで打ち出し、印刷する。
 1・2、3・4と実習。立って話しながら眠り込みそうになる。
 昼休みにローソンに行ってパンとお茶を買う。研究室で食べる。
 ついで入門の授業の準備。授業プリントは院生のSさんに頼む。
 7・8が入門の講義。終わったが16時10分。
 研究室でメール対応。
 いくつかの件で学部長に話をしに行くと、先にU先生と学部長が別の件で話をしていた。私も加わる。その後、私の持っていったいくつかの件を簡単に協議。途中経過であるから、まだ判断は出来ない。
 研究室に戻る。
 別の先生とある件について、半ば世間話をしていると、時間が経った。
 帰路に付いたのは19時半頃だったか? 帰りのバスでもなぜか、貝山理事殿とご一緒する。
 帰宅は21時頃と思う。疲れた。
 眠い上に少し頭が痛い。カミさんの話では、上の娘と息子が風邪をひいているという。この季節は、冬と反対で、湿気が多いと風邪のウィルスが繁殖するのだという。へー。そういえば例年今頃は、私はよく咳き込んでいた。
 ともかく眠いので、猫の世話をしてからすぐに布団に入った。じきに寝入った。
by Larghetto7 | 2007-07-02 23:45 | 日記風