5/18 授業の嵐
 今日は水曜で、私的には授業の日でありんす。10:20-17:30の間に3コマがある。実は昨日、大学説明会 for Teachers という来週のイヴェントのための、卒業生の就職先データのまとめをしていた。よって、授業の準備が不十分。つらいところです。という訳で、休憩時間も授業の準備にいそしむ。
 今日は7時半におき、8時35分に家を出た。3・4の授業は基礎演習で、まあ、なんとか終わった。これからが演習と院の授業ですがな。
 といいながら、昨日作った就職先データに関する業務メールのやり取りあり。
 昼休みに持ってきた弁当を食べる。レオンハルトの『フーガの技法』をかける。
 朝起きたときにも曇っていたと思う、13時頃の現在、空は曇って風が強いようだ。
 昼休み中に次の2つの授業のプリントを作り、1階のコピィ室でコピィしておく。7・8が演習。発言が出ないのは、テキストを読んできた人が少ないためと思う。授業が終わり、研究室に戻って少し休む。9・10の授業。終わってから若干の4年生と卒論について話し、明日、卒論の話し合いを急遽持つことにする。
 某院生から修論のアイディアの説明を聞くも、そのまま眠り込んでしまいたくなる。眠い。
 若干の業務を行ってから、19時過ぎに帰路につく。帰宅は20時過ぎ。
by Larghetto7 | 2005-05-18 13:02 | 日記風