06/29 金曜 蒸し暑い
個人的意見 → 歴史認識

 目を覚まして時計を見たら10時だった。寝たのは明るくなった頃であるけれど、一応、携帯で9時に目覚ましをかけていた。でもおきなかった。
 曇ってどんより、蒸し暑い。
 猫たちに食糧をあげる。2階猫たちにも。
 一度シャワーを浴びたかったが、時間がなかった。カミさんは何かの用で出かけている。12時近くに家を出る。
 大学に着いたのは13時半頃。まずローソンにいって、お寿司とお茶を買って来る。
 まず事務室で昨夜作った委員会資料をプリントし、コピィする。教員活動報告のための授業別受講者数などのデータを総務で確認。パスワードも確認。ネット認証ではパスワードが統一されるはずであるが、現実にはいろんなパスワードを仕事ごとに要求される。ええ加減にせえよ。
 学務で指導院生の論文指導登録を確認する。問題なかった。
 研究室に入る。実験室では実習課題を行う学生が詰めている(これが、大学らしい姿でんがな)。買ってきた食糧を食べる。
 教員活動報告の入力をしようとする。が、入力ページが見当たらない。本部の担当部局にまで電話して調べる。ええ加減にせいやでんがな。
 やって入れて、入力を始めるが、面倒なこと。
 終わらぬうちに時間が来て、14時40分から第1小会議室で学部将来計画委員会。
 この日、資料をPowerPointにしているので、プロジェクタを持ち込む。まあ、出席者があった方である。ほほほほほ。とほほほほ。
 会議は予定の時間を超え、16時半頃に終わる。
 少し休憩。その間にT先生から要請があった、「指導」問題検討委員会の資料を、T先生のメールボックスに入れておく。少しして学部長室で補佐会。終わったのが19時近く。
 研究室に戻る。教員活動報告を続ける。
 院アドミッション委員長のN先生こと、永田先生が来る。募集要項について協議。N先生によれば、活動報告は土日は大学で可能であるが、月曜には閉めるという。急がねば。
 入力を急ぐ。20時頃に終わる。
 20時半頃発のバスで帰路につく。帰宅は21時45分頃。
 猫たちに食糧をあげて回る。夕食。蒸し暑い一日が終わろうとしている、とかね。 
by Larghetto7 | 2007-06-29 23:45 | 日記風