06/27 水曜
 目を覚ましたら10時だった。よく寝た。既に暑い。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 今日の予定はジミーな仕事しかない、という訳ではないが、時間拘束があるのはそのジミーな、教育協力会の引継ぎである。
 メールを開くとNさんが、午後1時から1時半の間に私の研究室に電話するという。
 といっても、結局家を出たのは12時を過ぎていた。
 途中で携帯でNさんに電話するも、出ない。
 大学に着いたのは13時半頃。Nさんと会って、まず資料の確認。次いで郵便局に行って責任者の交代をする。
 Nさんの部屋で資料の確認と、ファイル資料の引渡し。
 ついでに将来計画がらみの話をする。
 研究室に戻る。学部長からメールあり。学長が変なことを伝えてきたらしい。これは学長の道楽か、と返事しておく。
 人に会えず、まあ、早めに、17時頃には帰路につく。
 帰宅は18時半頃。家で仕事をしないといけない、といいつつ、まず猫の世話をする。猫トイレを一当たり掃除する。
 夕食。
 その後、仕事をするも、どうにも進まず。いやまあ、仕事がいろいろあって目移りするというべきか(処理能力がないだけだよ)。
 明日は家で仕事をこなしたいとも思うが、例の教員活動評価とやらもやらんといかんのね。よくまあ、余計な仕事を作ってくれるよ。
by Larghetto7 | 2007-06-27 23:45 | 日記風