06/26 火曜
 9時頃におきた。昨夜寝たのが早かったので、よく寝た。身体が楽だと感じる。しかし、座っていると眠くなることはある。
 ともかく猫たちに食糧をあげる。
 今日は午後に授業が2つある。家で授業の準備をするも、時間不足。授業準備をちゃんとやるには睡眠を削る以外にない、という現実があるのさ。
 12時半頃にやっと家を出る。大学に着いたのは14時頃。
 まず印刷室で授業用のプリント(小テスト、問題と正解)を印刷しておく。
 荷物を教室に置いてからいったん研究室に入ったが、ゆっくりする時間はまったくなかった。
 7・8が演習。その後の9・10が院の授業。
 授業が終わったのが18時頃。
 ここで、この前作った4大学院連携関連のMLに、前回の某委員会の議事内容をそのまま送ろうと思う。メモを見ながら議論を再現して文書を書く。メールを送ったのが20時過ぎか?
 笑ってしまうのだが、ウチの授業と同じで、みんな何も言わない。
 またもだいぶ遅くなって帰路に着く。
 帰宅はまたも22時頃。猫たちに食糧をあげる。自分でも食事する。
 その後、またメールを書いて出す。
 結局、寝たのは3時頃になった。まあ、明日は授業はない。
by Larghetto7 | 2007-06-26 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード