06/20 水曜
 昨夜も居間のソファーでそのまま寝入った。
 9時頃おきる。既に日差しは強く、暑くなっている。猫たちに食料をあげる。
 今日のテーマは「教育協力会監査」と、金曜の会議の準備である。
 メールはあるも、特に急は要さず。昨夜書いた文書の手直しをしてプリンタで打ち出しておく。
 11時頃に家を出て大学に向かう。電車の中で書類に目を通していて、確認すべきことに気づく。北浦和駅で降りてバスを待つ間に総務係長に電話し、教育協力会の平成17年度から現在までのお金の出入りの資料を、契約係からもらうように依頼する。
 大学に着くと件の資料はメールボックスに入っていた。ある件を確認。事務長室のPCで資料を手直しし、印刷する。
 印刷室でアドミッション委員長のF先生と出会ったので、特別選抜入学者の入試成績データの検討を口頭で依頼する。後でメールでも伝えることにする。
 13時に1階ロビーに、約束していた名誉教授の佐藤先生、高山先生と会う。お二人は協力会の幹事になっている。協力会の金銭資料を持ってデニーズへ。私が書いた会計報告書の説明をし、食事をしながら、領収書などの資料を点検してもらう。
 事務室に戻って文書を書き換え、お二人からサインをもらう。
 3階資料室で御両人とワードでの脚注の付け方について話し合う。じきにご両者は帰る。
 私は資料の整理をする。学部長から4大学院連携について、その後の連絡が入る。学部長室に行ってみるも、帰宅、とあった。
 夕方、帰路につく。
 大宮駅で降りて駅ビルの無印良品店で文具を買う。と、会計にいたのが現社の学生さんだったではないですか。
 最寄り駅で降りて少し寄り道し、カワチに行って猫食糧などを買って帰る。帰宅は19時過ぎ。
 猫たちに食糧をあげる。今日は一日、暑かった。
 帰宅後、某大学から連絡があり、私もにわかに作業する。何通かメールを出す。続けて別の業務メールを書いて出す。気がつくと結構な時間になっていた。
 風雲急、というべきや。
 明日は家にいて、明後日の2つの会議の資料を作ろうと考える。他にもやること多く、済むこと少なし。 
by Larghetto7 | 2007-06-20 23:45 | 日記風