06/19 火曜
 8時半頃に目を覚ました。今日も暑そうであった。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 いくつか業務メールあり。返事する。
 実は今日の授業の準備ができていない。昨夜は居間のソファーの上で横になってそのまま寝入った。授業の準備をしようとするもはかどらず。
 昨夜の会議の議事内容につき、事情が変わった旨のメールが学部長から届く。資料をメールボックスに入れておいてくれるよう依頼する。
 12時半過ぎにやっと家を出る。暑い。
 バスのカードがないことに気づく。バスを降りるときに5千円カードを買う。
 大学に着いたのは14時少し前。メールボックスの資料を眺めて私なりの考えをまとめる。
 急いで授業準備をする。
 準備不足のまま、7・8の演習になる。9・10が院の授業。
 18時10分から学部長室で特定問題に関する補佐会。すぐに合意できる。ついでに余計な話もする。
 某先生の研究室で、経済財政諮問会議のサイトに出た資料の内容、などについて話す。これからは学長がアホだとどうにもならん、あははは、と言い合う。
 気が着くと20時20分頃になっていた。帰り支度をして帰路につく。
 帰宅は22時少し前。猫たちが集まってくる。待っていたのだろう。猫たちに食糧をあげる。
 今夜は紙資料の整理と、今日の授業についてサイトにアップするだけにしたい。明日は授業はないが、教育協力会の監査の処理をしないといけない。金曜の会議の準備をするのは木曜になろうか。
by Larghetto7 | 2007-06-19 23:45 | 日記風