06/18 月曜  忙しい
 寝たのは朝の4時過ぎであるけれど、5時頃にいったん目を覚ます。また寝る。6時半におきる。さすがに眠い。猫たちに食糧を上げる。
 7時半過ぎに家を出る。大学に着いたのは9時10分前頃。
 まず教室のAV機器のスイッチをセットする。印刷室で授業の前半で配るプリントを印刷する。いったん研究室に寄った。9時過ぎに授業を始める。その間にTAの院生さんに授業後半のプリントの印刷をお願いしておく。
 途中休憩を含んで12時過ぎに授業を終える。
 研究室に戻る。今日は何も食べていない。ローソンに行ってパンとお茶を買って戻る。
 インストールがうまく行かなかったPFUのスキャナScanSnapは、センサの部分を触ったら紙詰まり表示はなくなった。しかし今度はドライバが利かない。ダメと思いつつ、再度ドライバのインストールをしたら、やっと動いた。
 研究室で食べる。7・8の入門講義のPowerPointファイルが未完である。作る。またも、プリントの印刷はTAさんにお願いする。
 7・8が301番で入門の講義。時間通りに終了。
 教育機構棟のN先生の研究室に寄る。教育協力会のことなどを話し、ついでに雑談する。
 研究室に戻ったのは17時近く。
 今日の授業で集めた提出物を整理し、目を通す。
 18時10分から学部長室で補佐会。先週の4大学院連携の分析、全学運営会議議事の確認、院アドミッション委員会からの申し出の検討、その他ここでは書けないことを検討する。終わったが21時10分ころ。
 研究室にいったん戻り、ファイルを整理してからバス停に向かうと、バスは出てしまう。15分待つ。その間にローソンに寄って飲み物を買う。バスは21時35分発。
 今日は12時間半ほど、大学にいた。
 帰宅は22時半過ぎ。
 まず猫たちに食糧をあげてまわる。駅前のコンビニで買った弁当を食べる。
 明日までにしないといけないことが多い。できる訳ない。
by Larghetto7 | 2007-06-18 23:52 | 日記風