06/16 土曜
 朝、庭の猫の声で目をさましたような気がする。割とよく寝た方だと思うけれど、まだ眠い。
 猫たちに食糧をあげる。2階に行っても同様。
 午前中、私の手書きノートやら、紙資料を整理する。昼過ぎに近所のセキ薬品に猫食糧の買い物に出る。
 昼間、やはり眠くなって布団で横になると、そのまま寝入ってしまったようだった。
 今度の金曜の会議(院将来計画委員会)への提案事項について、手書きメモで考えをまとめる。この日、教育協力会の役員会があり、私が前年度のシメをしないといけない。以前の監査報告書類がそうなっているか、記録ファイルを調べる。以前の書式が出てきたけれど、文章が2行で、報告先も明記されていない。なんと、アホやん。
 ネットで監査報告書の実例を調べる。なるほど、ネットで公開されてる監査報告はまともなもので、宛先は法人の長であり、監査方法と監査内容・結果が別項目になっている。当然、同じ報告書に複数の監事が署名する(当たり前だよな)。まあ、この方式にする必要がありそうだ。
 夕方、その、監事になっておられる、名誉教授の佐藤先生と高山先生に電話し、水曜にお会いして監査報告を作っていただく手配をする。
 この1週間にやるべきことをメモすると、多い。いくつかは次週に持ち越すのか? 授業の担当がなければ出来るけれどね。
by Larghetto7 | 2007-06-16 21:50 | 日記風