06/15 金曜  宇都宮
 今日は宇都宮で重要な会議があり、学部長と電車で行くことになっている。
 昨夜、というか今朝寝るのが遅かった。寝るときに少し焼酎を飲んだ。携帯で9時に目覚ましをかけていた。9時にはおきた。
 焼酎のせいか、少し頭が重い。
 猫たちに食料をあげる。うどんの朝食。
 最寄り駅発11時10分の電車に乗ることになっている。11時近くに家を出る。手元不如意のため駅前の埼玉りそな銀行でお金をおろす。
 11時10分発の電車は快速だった。予定通り、先頭車両で学部長と落ち合う。先頭の5両は小金井で切り離しになるため、小山駅に着いたときに後ろの車両に移動する。
 電車は予定通り12時5分頃に宇都宮駅に到着。西口?に出て餃子屋に入り、2人して餃子定食を食べる。まだ時間があるので駅ビルのコーヒーショップに入り、今日の会合について認識をあわせておく。
 タクシーで宇都宮大学、峰キャンパスに移動する。少し時間があるので正門近くの庭園を散歩する。あいにく日差しが強い。測量をしている学生の集団あり。
 国際学部棟に行くと、見覚えのある学部長室に通される。上井経済学研究科長をはじめ、出席予定者は既に到着していた。
 4階の会議室で14時から会合が始まる。終わったのが16時25分。議事内容、および結果についてはここには書かない。現状で望み得ることはほぼ決まったと感じる。
 宇都宮大学持ちのタクシーでJR宇都宮駅へ。上井研究科長と私はタバコを吸える場所を探す。外に灰皿はないので、来るときに入ったコーヒーショップに行く。そこでしばらく雑談する。
 18時半頃発の快速電車に3人で乗る。19時半頃、私の最寄駅で私は降りる。
 帰宅は20時近くと思う。
 帰ってから、まず猫たちに食糧をあげて回る。
 夜半、今日の会合の簡単な報告をMLに出しておく。割と早めに寝たか。
by Larghetto7 | 2007-06-15 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード