06/11 月曜
 寝て1時間くらいで目が覚める。家猫のチーコに食糧をあげてからまた寝る。6時半におきる。当然、ほとんど寝ていない。
 猫たちに食糧をあげる。
 7時半頃に家を出る。足の怪我はまだ問題があるけれども、サンダルではなく靴を履いてゆく。大学に着いたのは9時10分前だと思う。用意していたプリントを印刷室でまず印刷する。荷物をいったん教室に置いてから、研究室に寄ってノートPCを持って来る。
 途中休憩の間に授業のプリントをさらに印刷して、後半の授業で配る。
 困ってしまったのは、minute-paper(実はQuiz) を提出するように言っても、出そうとしない学生が多いこと。少し苛立つ。出す人だけ集めてから正解(解答例)の用紙を配る。最初にあげなかった人たちの用紙を見ると、今配った正解を書いている者多し。どういうつもりなのか、と戸惑う。
 昼には研究室で詰めていたが(オフィスアワーだし)、ローソンに行ってパンとお茶を買って来て食べる。
 5・6の時間に7・8用のプリントを印刷しに、教育機構棟印刷室に行く。ついでに全学教育課で、301でヴィデオを使えるかどうかを確認。使えるといわれるが、ちゃんと操作できるか、不安あり。
 その不安が的中し、7・8の入門の授業の最初でヴィデオ教材をかけようとしたが、音声が出ない。スイッチをいじってもダメ。全学教育課に行く。人に来てもらって音が出るようにする。おかげれ授業時間が短くなる。
 授業後、教育機構棟のN先生の部屋に行く、業務関連の話をしたり、世間話をしたり。屋外の喫煙室で、今は奨学金の係をしているという菊池さんと会い、世間話のような、業務の話をする。
 研究室に戻ってファイル類の整理をする。
 結局、帰路についたのが19時半近く。帰宅は21時前と思う。
 猫たちに食糧をあげてから、夕食。
 眠くてダメ。明日の授業の準備もせず、今日の授業の情報をサイトにアップしただけで寝る。といっても、2時頃にはなっていた。
by Larghetto7 | 2007-06-11 23:45 | 日記風