06/05 火曜  足を怪我する
 昨夜は早々と寝た。今朝は7時半頃におきた。よく寝たというべきであるが、まだ眠い。
 まず、庭猫たちに食糧をあげる。あげようとして足を踏み出したとき、右足の小指の先を息子の三輪車にぶつけてしまった。同じ場所は最近も何度もぶつけているのであるが、今度は痛い。見ると血が出ている。猫に食糧をあげてから、イソジンの軟膏をつけ、ナントカバンを貼っておく。
 階に行って、2階猫たちに食糧をあげる。机の上は昨夜のままであるが、見ると、机の上に広げた、今日の授業の英語のテキストが数ページ、猫に食いちぎられていたではないか。これをやるのは大白に決まっている、と思いつつ、ちぎれた紙片を集めておく。ともかく猫たちに食糧をあげ、白血病猫のトシちゃんには薬を飲ませる。
 昨夜は風呂に入っていないで寝たので、風呂に入る。
 9時半頃に出かけて大学に向かう。今日は何と、どこかのアホがはじめた「ハイスクールキャラバン」の会合があるのですわ。
 大学に着き、11時になってから教育機構棟の会議室に行く。ここでハイスクールキャラバンの会合が13時近くまで続く。アホらし。
 戻ってからローソンに行ってパンとお茶を買って来て食べる。急いで次の授業のプリントを作る。印刷しておく。
 7・8が演習。その後が院の授業。予定通り、17時50分に終わる。
 足が痛くて仕方がない。今日は会談を使えz8.エレヴェータで上下する。
 19時より前に帰路につく。思い立って一清堂まで歩いて行く。足が痛い。ボトルのインクなどを買う。バスで帰る。
 帰宅は20時10分頃。猫たちに食糧を上げること、常の如し。ネットで注文していた安い万年筆と、猫食糧が届いていた。しかし、ボトルのインクを入れるカートリッジが着いていない。前に買った万年筆用のカートリッジが使えるはずなので、探す。なかなか見つからぬものの、やっと見つける。
 明日は足の怪我で病院に行こうかと考える。
by Larghetto7 | 2007-06-05 23:45 | 日記風