06/01 金曜 財布を忘れる
 昨夜というか今朝は5時頃にやっと寝た。7時頃にいったん目を覚ます。また寝る。おきたのは9時過ぎ。
 猫たちに食糧をあげる。多少の業務メールのやりとりあり。
 電気屋さんが来て、上の娘の部屋にクーラーを付ける。上の娘の部屋には犬のピーちゃんがいて、そろそろ暑くてかなわなくなっていた。
 やや遅れて12時頃に家を出て大学に向かう。
 電車の中で財布がないことに気づく。昨日買い物に出た折に別のリュックに財布を入れ、そのまま担っていたことを思い出す。なくした訳ではないのは気楽だけれども、お金がないというのも不便なものである。
 北浦和駅から乗ったバスで退職された佐藤先生とお会いする。南与野駅から奥本先生が乗って来られて、世間話をする。
 大学の研究室にある小銭でタバコを買ってくる。
 明日、中央ゼミナールという予備校にいって受験生に説明面談をするための資料の確認をする。
 14時から教授会、その後で修士代議員会。専攻名の変更の件で教授会に提案し、了承してもらう。
 17時頃に会議は終わる。院のオープンキャンパスの件で学部長と少し話す。
 19時頃に帰路につく。
 最寄り駅に着いて改札を出ようとしたら、Suica カードの定期が今日から切れていたことに気づく。今朝乗れたのは、Suica カードにチャージした額が残っていたからのようだ。このままでは改札を出られないので、携帯でカミさんを呼んで千円札を改札越しにもらい、チャージしてからやっと出られた。とほほ。
 帰宅は20時半頃と思う。
 猫たちに食糧をあげる。
 教育再生会議の総会があったはずであり、その結果をホームページで確認する。地方国立大学のことで踏み込んだ議論が出てきたことに気づく。
 明日の仕事について下調べをしておく。
by Larghetto7 | 2007-06-01 23:45 | 日記風