05/30 水曜
個人的意見
    ・授業料の行方
    ・「地域に貢献する大学」はどうなるか?

 目を覚ましたら10時半だった。このところずっと寝不足だったから、まあ、たまにはいいよなと思う。今朝は家には猫のチーコしかいない。息子が幼稚園でバスで遠足に出かけ、カミさんが着いて行っている。
 猫たちに食糧をあげる。
 今日のテーマは、今度の月曜の入門授業での中間テストの問題作り、である。という訳で、今日は家にいるのだ、と割り切る。
 といっても大学の業務があるので、業務メールでまず忙しかった。
 13時半頃に上の娘が帰宅した。池袋近くの大学に通っている。大学を経ったのが12時過ぎというから、埼玉大学まで行く時間と同じやんけぇ。やっぱ、埼玉大学って、陸の孤島というか、東京が便利すぎるのか、などと今さらに思う私ですわね。
 仕事、はかどらず。ほほほほ。
 午後になって先日叙勲された名誉教授の霧生先生のHPページを作る。出来てからご本人に確認のメールを出すとOKが返ってくる。担当者にリンクを頼むメールを出した。返事無し。
 カミさんと息子は16時頃に戻ってきた。今日の行き先は雨か否かで変わる予定であったが、雨でない目的地にしたらしい。が、その後、雨が降る。
 夜は夜で猫たちとじゃれて過ごす。
by Larghetto7 | 2007-05-30 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード