05/29 火曜
 おきたのが10時頃だった。家には家猫のチーコしかいない。カミさんはどこかに出かけている。しかし今日は割りと寝たので気分がよい。疲れは残っている。
 庭猫、2階猫たちに食糧をあげる。そのうちカミさんが戻って来る。
 12時過ぎにやっと家を出て大学に向かう。
 昨夜作った授業プリントの中身を確認する。と、14時頃に電話あり。情報ナントカ課長さんからだった。今から情報基盤会議があるのだという。ええーっ、と私のPDAには予定が入っておらず、知らなかった。でもすぐに授業があるのですというも、私が出ないと会議が成立しないらしい。出てすぐ戻る、と伝えて、隣の建物の2階の会議室に急ぐ。確かに、私が出たことで会議は成立したのであるが、見るといくつかの部局から委員が出ていないようだった。ほほ。
 ともかく会議は成立して議事が始まるが、私は15分だけいて研究室に戻り、急いで授業プリントを作る。1階の印刷室は混んでいたので、事務方の印刷機を借りて印刷する。
 7・8が演習。
 9・10が院の授業。
 まあなんとか、授業が終わる。総務係に行くと、ネパールの大学の副幹事学部を継続するかどうかと聞かれる。私が部内の国際交流委員長も兼ねるので仕方ない。前回のナントカ大学については手を引いた。こちらは継続、と判断する。今度の教授会に出るらしい。総務係長に、教育協力会の資金の流れを確認する。協力会から出さなくても学内事業申請すればよいかもしれない、と分かる。
 早めに、18時半頃に帰る。帰宅は20時過ぎ。
 猫たちに食糧をあげてから、自分でも夕食。私の部屋にいる大白は騒ぐようになった。このままここに置いておくか、外に出すか、そのうち判断しないといけない。
 授業の記載をサイトでアップする。業務というか、雑用というか、やるべきことが多い。
by Larghetto7 | 2007-05-29 23:45 | 日記風