05/26 土曜
 おきたら9時頃だった。よく寝た方と思う。が、午後まで少し、二日酔い風の頭痛があった。
 猫たちに食糧をあげる。
 今日はゆっくりしたいのであるが、まずは教育協力会の会計の集計をしないといけない。小雑用が多い。
 実は怪我をした猫の白を、手術後の抜糸のためにつれてゆこうかと思ったけれども、午後にする。
 多少のメール応答。ある件に関する文書を書いてあるMLに流そうと思う。
 15時前に動物病院に出かける。白をつれてくるのに専用の籠を借りるはずだった。院長と話して、つれてくるなら午前が良いといわれる。白は明日にして、小白をつれてくることになる。家に戻って庭にいた小白をすぐに捕まえてかごに入れる。白と違って小白は捕まえやすい。病院に連れて行って診てもらうと、やはり傷口が少し化膿しているという。抗生物質をもらって帰り。すぐに飲ませる。
 MLに用意していたメールを出す。
 その後、協力会の委任経理金の集計をしてみるが、金額が合わない。大まかには辻褄が合うのであるが、途中の支出で入っていない項目があるように思う。確かに150万円支出しているはずの項目で110万円くらいしか該当項目がないので、金曜にもらった簡易のデータでは全部のお金の出入りが記載されていないのだろうと考える。しかし残金は確実であるので、それで計算すると問題はないはずと判断する。現金がちょうど合う。郵便局の預金の方は、手数料が細かくかかっていて、集計する気にはなかなかなれない。
 夕方、明日結婚式のある上村君から電話あり。reminder である。
 薬のカワチに出かけて猫食糧を買って帰る。帰りにイトーヨーカ堂に入り、4階の新星堂の売り場でCDを眺める。ミュンシュ指揮のブラームスの交響曲1番のCDを買ってきた。先日、授業中に近くの教室で流していた音楽は、このブラームスの1番ではなかったか。指揮がミュンシュというのも、ブラームスとミスマッチのように思えたが、解説を見るとそうではなったらしい。
 20時頃に夕食。庭に出ると猫たちが寄ってきて、食糧をあげる。2階猫たちも私を呼ぶように、よく鳴く。
by Larghetto7 | 2007-05-26 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード