05/21 月曜 授業の日
 本日は授業の日にして、朝一から3コマ授業がある。朝の6時半におきる。猫たちに食糧をあげる。薬をあげないといけない猫が多く、時間がかかる。
 7時半過ぎにやっと家を出て大学に向かう。大学に着いたのは8時50分頃か?
 すぐに授業の minute paper だけ印刷する。今日は授業用に私費で買った(!!私財を投じて業務に献身するワタシ)ペンタブレットを持ってきて、そのソフトを科研費で買ったノートPCにインストールし、授業で使う。
 1・2修了後に授業プリントを印刷し配布。3・4に講義を続ける(実習なのに講義をしているのが変なのですが、まあ、今の人数では実習はねぇ)。
 授業後に研究室に戻る。適当にメールあり。それなりに返事しておく。ローソンに行ってパンとお茶を買ってくる。このところ伊右衛門の新茶というのが出ていて、結構おいしい。
 5・6の授業の7・8用の授業の準備をする。教育機構棟2階の印刷室でプリントを印刷する。
 7・8が301番で講義。
 講義後、ファイルとカミ資料の整理をしてから、17時半に帰路につく。まあ、労働時間通りの一日でありました。
 19時時少し前に家に着く。猫たちに食糧をあげる。
 その後、明日の授業の準備をするも、他の仕事が多いので気になる。
by Larghetto7 | 2007-05-21 23:45 | 日記風