05/20 日曜 授業準備の日
 目を覚ましたら11時40分だった。よく寝たのだからよいのであるけれど、明日が早いことを考えると、今夜は眠れないような気がする。
 外はよく晴れて、先日雨だったというに、空気はよく乾いているように感じる。庭猫たちに食糧をあげる。やや遅れて2階猫たちに食糧をあげる。大白はまだ鳴き続けているが、大グソをしているから、それなりに食べたようだった。
 今日は業務を考えず、ともかく明日の授業の準備、と決める。これがまあ、なかなか進まない。
 先週の実習の授業で minute paper を上げてもらったのであるが、そいつを改めて眺め、要約的記録をノートに記す。そうこうしているうちに、1つの形而下的問題が思い当たった。最近は授業を PowerPoint のプロジェクタ表示で行っているけれども、その間にも黒板を使いたいことである。そこで、ペンタブレットで黒板代わりに文字を書くことを考えた。
 という訳で買い物に出る。石丸電気に行く。Wacom の安いタブレットもあまり安くない。こういうのはちゃんと校費で買うべきなのであるが、先日生協に行ったら「現物がない」というので、買うのを止めていた。ここで私費で買うべきかと悩みつつ、CDを眺めながら深く考え、結局買ってきた。貧乏。その後でセキ薬品に行き、猫食糧を買って来る。
 授業の準備の方は、0時頃にナントカ1つが終わり、その後でもう1つの授業にかかる。1時半頃に終わる。こいつをプリントして(明日早いから、今日中にプリントしておかないと印刷できんとです)、その後で風呂に入って…と考えると、また寝不足ですたい。
 
by Larghetto7 | 2007-05-20 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード