05/19 土曜 猫曜日
 目を覚ましたら10時半だった。よく寝たような気がする。
 庭猫たちに食糧をあげる。その後で2階猫たちに食糧をあげる。庭にいた小白には、家の中に入ってきたところを捕まえて薬を飲ませる。その間、カミさんは息子を英語の教室に連れて行ったり、娘を駅まで送りに行ったりで、私は12時過ぎまで食事なし。メールを見ても今日は商業メールしかない。
 業務ノートを見ながらこれから何をやる必要があるかを整理する。
 午後になって郵便局まで出かけると雨がパラついてきた。じきに止んだ。その後、2階の部屋で横になってウトウトしていると激しい雨の音に気づく。夕立のような雨であったけれども、ほどなく収まった。庭猫たちは家の中と温室とに分散して退避していた。
 K先生から施設問題に関する電話あり。質問には答え、何点か私も確認する。結局、現代社会と文化環境の間の調整を私が引き受けることになった。
 17時15分頃、白血病猫のトシちゃんを籠に入れて動物病院に連れて行った。前回もらったステロイド剤を飲ませていたら調子が良くなっていたのだ。今度から薬の量を半分にしてみることになった。連れ帰る。
 やるべき仕事をメモにして整理した。長期的な作業(つまり3ヶ月くらいの仕事)が11項目、短期的(できれば1週間でやるべきこと)が7項目あった。出来る訳ないよな、と思う。
by Larghetto7 | 2007-05-19 11:55 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード