05/18 金曜  大白引取り
 8時過ぎにおきた。今日はまだしも、睡眠時間はあった。しかし今日も一日、バスや電車で座るとそのまま寝入りそうになった。
 おきてすぐに猫たちに食糧をあげる。ファイルの資料を維持って業務メールを送る。
 実は今日は、まだ入院している猫の大白を引き取りに行きたい。9時少し前に動物病院に電話し、料金を問い合わせた。調べて電話すると言うけれど、なかなか電話が来ない。その間に大白を引き取り準備をする。
 10時過ぎにカミさんと動物病院に出かけた。料金は明日、別の猫のトシちゃんを連れてくtるときに払う、と考えた。大白を籠で引き取り、家に連れて帰る。
 大白は私の部屋のケージに入れると案の定、鳴き続けるのであるが、面白いことに猫砂のトイレでいきなり大グソをした。病院では緊張して便を出さなかったのかも知れない。食糧を与え、トイレ掃除をしてから私は大学に向かう。
 大学に着いたのは13時より前だったと思う。研究室で用を済ませる。授業用のホームページの更新(しばらく滞っていた)をする。
 13時半頃に本部の某さんから電話があり。昨日協議した件につき、提案を受ける。原則よいと思うが、とした上で、補佐会で話して返事することとする。
 学部長が出ている会議は折悪しく始まったばかりでつかまらない。某先生と話し合う。
 15時から私も出る会議になるが、その開始前に学部長に先ほどの件を伝える。その場で協議。私の案で行くことにする。さらに本部の某さんに伝える。私が書類をかくことになる。
 会議に戻って、終わったのが16時過ぎ。
 近くのマルエツまで買い物に出る。
 戻ってきて資料作りにかかる。終わったのが18時過ぎ。事務室でプリントし、資料を3部作る。
 その1部を本部に持ってゆき、ファイルも渡す。若干の協議。
 戻ってきて事情を学部長に説明するとともに、さっきの資料の1部を渡す。
 研究室で資料の整理をしてから帰路についたのが20時よりは前。
 帰宅は21時頃と思う。猫たちに食糧をあげる。猫の大白はやはりよく鳴く。
by Larghetto7 | 2007-05-18 22:22 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード